限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2020茶熊ガチャレポート(ダグラスさんダブりで6回)

結果を先に記載しますと11連×22回スタンプカード3枚目)でコンプしました。お年玉課金として初回★5確定ガチャを購入しその確定はダグラスさん。ダグラスさん今まではあまり思いれなかったんですが、今回のストーリーで結構好きになりました。ちなみに狙いはソアラとトワ。この2体がでれば撤退しようと思いましたが、そうは問屋がおろしません。どうしてかは下記の結果をご参照ください。

★スタンプ1個目と2個目

確定はダグラスさん。まさかシエラとの2枚抜き。これは幸先いいぜ~、まさかスタンプカード1枚目でコンプしてしまうのではないかと新年早々テンション上がりました。

f:id:okamekameee:20200112144809j:image

★スタンプ3個目、4個目

ここでエレノアさん降臨です。ダグラスさん(2回目)は今後も登場しますが、確定分損したな~という感じです。

f:id:okamekameee:20200112144855j:image

★スタンプ5個目、6個目

エレノアさんに愛されているのかここまでで3回お目見えされています。
f:id:okamekameee:20200112144858j:image

★スタンプ7個目、8個目

ダグラスさん3回目のご降臨です。確定分返してくれ。
f:id:okamekameee:20200112144910j:image

★スタンプ9個目、10個目

10個目の確定でまたダグラスさん(4回目)。こればっかりは殺意がわきました。確定枠は君だけのものではないのだよ。ちなみにここでスタンプカード1枚目が全部埋まりました。ここまでで新キャラ登場回数は8回でキャラ数は3体というバランスの悪さ。登場頻度だけ見ればそんなに確率は悪くないかなと思います。
f:id:okamekameee:20200112144838j:image

★スタンプ11個目、12個目、13個目、14個目

ここからめっきり茶熊キャラが出てこなくなります。さすがにこのターンは心がおれそうになり撤退も考えました。
f:id:okamekameee:20200112144852j:image
f:id:okamekameee:20200112144907j:image

★スタンプ15個目、16個目

15個目の星5確定はレクト君でした。ダグラスさんが降臨しなくてほっと一安心。16個目ではウェルナーさん、シエラ(2回目)、ダグラスさん(5回目)と活気が戻ってきた感じがします。それにしてもダグラスさん降臨しすぎ。
f:id:okamekameee:20200112144848j:image

★スタンプ17個目、18個目

ここまでくると感覚がマヒしてきてとりあえず確定まで引いてしまおうという気になってしまいます。なので、新キャラでなくても気になりません(末期症状)。
f:id:okamekameee:20200112144844j:image
★スタンプ19個目、20個目

3回目の星5確定は狙いのソアラ。ちなみにまたダグラスさん(6回目)降臨しています。他のキャラがダブりで出ないってちょっと偏りすぎですよね。。。
f:id:okamekameee:20200112144840j:image

★スタンプ21個目、22個目

スタンプカード3枚目になると★5確定のスパンが短くなってきます。残りはトワ1体のみなので、26個目のキャラ抽選券まで回してもいいかなという思考回路が正常に働いていませんでしたが、4回目の★5確定で狙いのトワを無事にゲットできました。21個目はソアラ(2回目)、ウェルナーさん(2回目)降臨していましたが、もうトワ以外に目が見えていませんでした。
f:id:okamekameee:20200112144913j:image

 消費ジュエル5500個、新キャラ登場回数17回(内ダグラスさん6回)、フォースター登場回数9回。おかげでダグラスさんに費用頻度かなり上がっています。

 

ちなみに課金チケット4枚の内、新キャラは3体ゲットできました(ケンセイ・水着シルヴィア・新卒リルテット)。新キャラがこんなにゲットできるなんて珍しい。。。今年も課金は計画的にと誓う元旦でした。