限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊以降クライシスホライズンまでのガチャレポート

茶熊以降のイベントを覚えている記憶を頼りに記録に残します(スケジュール参考にしたのはこれhttps://gamewith.jp/shironeko/article/show/214555

次回は6周年の激闘の記録の予定っす。

1月下旬 ロストウェザー

入替2体でお姉ちゃんのサテラのみ。

f:id:okamekameee:20200716181449j:image

2月中旬 バレンタイン

 入替3体で、今やキャラランキングトップに降臨しているティナちゅわん、リネア、ファナの3体コンプできました。88連ほどまわしたようです。ティナちゅわんは言わずもがな、リネアもこのイベント以降のHELLで大活躍です。あたりイベントでした。

f:id:okamekameee:20200716181617j:image

2月下旬 テイファレスオーダー

入替4体で、新キャラのエスカのみでした。アンジェラ好きなので、アンジェラ欲しかったなー。

f:id:okamekameee:20200716181806j:image

3月中旬  氷焔決戦

入替4体で当たったのはシャルのみ。シャルロットは人気キャラですが、個人的にはそんなになんですよね。。。

f:id:okamekameee:20200716181738j:image

3月下旬 グラビティホライズン

入替4体でユベル以外の3体をゲッツ。当たりと言われているユベル欲しかったけどご縁がなかったっすね。

f:id:okamekameee:20200716181957j:image
f:id:okamekameee:20200716182001j:image

4月中旬 ランナウェイホライズン

入替4体でピラウのみ。。。ただ、このピラウも課題の塔で大活躍でした。

f:id:okamekameee:20200716182101j:image

4月下旬 鬼滅の刃コラボ

入替5体でコンプ。漫画も読んでいたのでコンプしたいと思ってましたが、いや~強いっすね。どのキャラも最前線で利用できますが、とくに禰豆子ちゃんの爆血が高難易度で使えまくりです。ちなみに10連20回まわしたので5000ジュエル消費しました。。。

f:id:okamekameee:20200716182436j:image
f:id:okamekameee:20200716182433j:image
f:id:okamekameee:20200716182429j:image

5月中旬 ファントムオブメモリー

入替4体でしたが、スルーしました。内容も個人的にあまり面白いと感じませんでした。

 

 6月上旬 エクステンドホライズン

入替3体中1体。近々で行くとエクステンドホライズン。このイベは6周年への布石ですね。当たりといわれていたメアを44連目でゲットできました。大剣の扱いも慣れてきつつあったので、使っていて個人的に楽しいキャラだと思いましたっす。

f:id:okamekameee:20200710144512j:image
f:id:okamekameee:20200710144506p:image

 

6月中旬 花嫁ガチャ

入替4体中2体。3部作の2作目に行くと思いきや箸休め的な意味合いなのか花嫁イベントがありました。入れ替えが4体ということだったので、お試しで11連回しましたが初回で新キャラ2体は初体験でした。しかも、キュアは当たりでしたのでラッキーでしたっす。

f:id:okamekameee:20200710144252j:image

 6月下旬 クライシスホライズン

入替2体。クライシスホライズンは6周年直前という事もあってスルーしました。見てくださいよ、このジュエル数。これプラスジュエル貯金が約3000個ありましたから。

 f:id:okamekameee:20200710144434p:image

 

 

 そして、番外編として10連6回無料分を突へ全部回した超凱旋ガチャ。

結果、未所持のジーク君をお迎えできました。ちなみに後日単発無料でカレン(槍)もゲットしましたが、本命の弓ルウシェ来ず。

f:id:okamekameee:20200710144218j:image
f:id:okamekameee:20200710144202j:image
f:id:okamekameee:20200710144207j:image
f:id:okamekameee:20200710144213j:imagef:id:okamekameee:20200716182622j:image