限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

Lost Weather Cord-ワールドストーム- --Hell級チャレンジ--

コルネちゃん未所持ですがクリアできます。

少し金称号過多?という気もしますが、現在開催されているイベントのLost Weather Cord-ワールドストーム-にHell級が登場しましたので、さっそくチャレンジしてみました。結果、コツをつかむまで数回チャレンジしたもののブラザーズテンポのベリアルやシスターズテンポのサブミッションの方がきついのでは?という難易度でした。ちなみにシスターズは3回目のサブミッション、ブラザーズに至っては2回目をクリアしていないので時間あるときにでもジュエル回収したいと思います(つまづくようだとスルー予定)。ちなみに決戦クエストでの金称号もあるので、ここにきてやること増えてきましたが、ひとまずキングウッホは昨日終了しましたよ。。。つかれた。

f:id:okamekameee:20200209233340j:image

さて、ワールドストームの攻略を記載しようかなと思ったのですが、簡単に言えばサポートキャラでSPや攻撃力をアップさせてチマチマ攻撃していればクリアできます。かくいうワタシは最初夏シャル(槍)でチャレンジしていたのですが、どうも削り切れず力尽きることが多かったので、サテラ(双剣)に変更してサポートはアイリス。双剣と槍だと根本的な立ち回りが違うので、コツをつかむまでたちまわりは苦労しましたが慣れれば双剣の方が楽といえば楽です。

基本的な流れは本体核周りにある3体のウェーザを潰してから本体核への攻撃。ただ、もたもたしていると3体ウェーザが復活するんですよ。これに最初気づかずどれだけウェーザ潰しても本体攻撃できないな~と思っていました。とても簡単なコツとしては敵のHPバーを見ながら攻撃がベターです。あとスキル1回2回打てば潰せるぐらいに残しておいて(そのさじ加減は何回もチャレンジしてつかんでね)、3体のHPをスキル1.2回打てば潰せるぐらいまでに調整して、一気に3体潰すのがお勧めです。それを2回ぐらいすれば本体核のHPを半分ぐらい削れてから、最終形態へと変化するはずです。最終形態変化後も2回ぐらいこの作業を繰り返せば時間内にクリアできるはずです。

時間内といっても今回は時間制限がないので、割と楽勝というかRe:ゼロコラボのHell級の方が難易度としては難しいのかなと個人的に思いました。

サテラ(双剣)未所持でも茶熊アイシャでも楽そうだな~とは思いますが、今度時間あれば試してみたいと思いますっす。