限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

最近、金称号多すぎない?かだいの塔まで。

こう思っている白猫民多いのではないでしょうか?

最近(3月以降)は連発しすぎなんすよ。3月以降は6イベント連続もしくは同時並行でしたので、結構疲れました。個人的に一番難易度高いな~と思ったのはかだいの塔。その次は西川さんチャレンジですかね。大剣は普段あんまり使わないという事もあって、操作感になれるまでかなり苦戦しました。キングスレイヤーも苦労しましたけど、前半の方が難しい気がします。一番最初のウッホ&クイーンが一番難しかったです。

 

 

 

キングスレイヤー:キングたちとの闘い

f:id:okamekameee:20200428191117p:image

 これは画像ナッシング。協力プレイもできるし、難易度低め。ワタシはソロでくりあできました(サブミッションは残ってるけど)

 

天秤-Libra-:西川さんチャレンジ

中々難しかったです。ゼロクロニクルと同じくPSが求められます。

f:id:okamekameee:20200422212958j:image

 

Gravity Horaizon:グラビティホライズン

茶熊ガチャで6回ダブりで降臨したときは殺意がわきましたが、二人縛りのサポート役としてバリバリ活躍中の茶熊ダグラスさん。大剣使いこなせると楽しいかなと思えるHellチャレンジでした。2階の骸骨面倒すぎ。

f:id:okamekameee:20200422213014j:image

 

砕けぬ牙:フォースオブファング

修練編全クリアで金称号ゲットです。クエスト形式だったような・・・あまり覚えていません

f:id:okamekameee:20200428191137p:image

ZERO CHRONICLE:アイリス・闇の王子固定


f:id:okamekameee:20200428184711p:image

f:id:okamekameee:20200428184716p:image

自分のPSが試されるHELLでした。1Fアイリス、2F・3Fは王子でクリアしました。

 

ティファレスオーダー:3階バトンタッチクエス

f:id:okamekameee:20200428184737j:image

あまり覚えてないですが、確か1Fバレンタインリネア→2F水着シャル→3Fバレンタインティナの順番だったような気がします。あまり覚えてない。。。

 

極めつけはかだいの塔。

かだいの塔で活躍したのはバレンタインリネア・ティナ、弓フェネッカ(殲滅戦で)、弓トワ(序盤大活躍)、コルネちゃん(斬はほぼこれ)、ピラウ(動き回る敵に有効)。ピラウは特にSP消費がないスキルがあるので、76階で大活躍でした。茶熊ネモも使えそうでしたが、SPレベルをそこまで上げてなかったのでほぼ使いませんでした。それぞれのレベルはアクションスキルは55~60前後、通常攻撃70~75前後、SP90でした。序盤は通常攻撃に全振りでしたが、全て高レベルにしなくてもSP>通常攻撃>アクションスキルという優先順位でいいかと。SPレベル上げた方が後半楽になりますよ。


f:id:okamekameee:20200428191158p:image

f:id:okamekameee:20200428191203p:image



個人的には79階のキングホーネット、97階、99階が鬼門でした。100階よりこの3フロアの方が難易度高いのでは?と思います。おそらくキングホーネットが一番トライした数が多いかなと思いますが、ランマチで出会った方のクロカにだいぶ助けられました。ワタシはバレンタインティナ&リネアで挑み、周りのハッチはティナ、メインはリネアという感じです。97階はリネア&闇の王子。序盤の赤・青・緑を潰すところまでリネア、ボールが入り乱れてるところはジャスガしやすいので闇の王子。闇の王子のバーストがすぐにたまるので、タイミングを間違わなければ死にません。ただ、一人だと恐ろしく時間がかかるのである程度高いレベルの相方がいれば楽にクリアできます。99階はバンドカスミ(槍)とリネア。とにかくゴリ押しです。

 

乱発するよりやりがいのあるHELLを所望します。協力プレイOKでの金称号はちょっと違うな~と思うので。。。