限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊闘争祭〜校舎戦〜④ 11階から15階

※道中の敵はランダムで変わるっぽいのであしからず※11/7追記※

 

だんだん面倒になってきましたが、何故かアクセスも多くなってるので11階からいきましょうか٩( 'ω' )و

 

f:id:okamekameee:20181107005022j:image

編成はこんな感じで魔ルカでSP回復と復活係、茶熊セツナはナイト処理、茶熊アイシャは麒麟さん🦒とフォボス?対策でチョイスしました。各ステージでも共通ですがセツナやトワ、キンクラの召喚系は2.3回攻撃を喰らうと溶ける場合が多いのでいつもの硬さ認識のままだと床ペロ確率あがります。

 

f:id:okamekameee:20181107005616j:image

しょっぱなに雑魚3体でバーストためてSP回復。間違ってサメにパクりんちょされないようにご注意を🦈そのまま魔ルカですすんでもよかったけど事故ると面倒なので茶熊セツナへチェンジで左右殲滅。

 

f:id:okamekameee:20181107005914j:image

次の12階はご覧の通り校則もなく場も広いので弓でぽちぽち削ると安全かと。

 

f:id:okamekameee:20181107010101j:image

14階は左右に敵がそれぞれ雑魚がいるので処理してから

f:id:okamekameee:20181107010222j:image

ナイトが中央に鎮座してるのでここも注意が必要ですね。その後、左右殲滅。

 

f:id:okamekameee:20181107010420j:image

15階は麒麟さん登場🦒壁越しでもこちらにダメージか通るので壁越しに攻撃する場合は間合いに注意しないと

f:id:okamekameee:20181107010531j:image

私のように床を舐めることになります。麒麟さん🦒は茶熊アイシャなど手数多い方が個人的には処理しやすい。麒麟さん🦒後はまたまたナイトが登場しますが、ここも場が広いので間合いさえ間違えなければ問題ないでしょう。

 

麒麟さん🦒はステージに入って割とすぐに攻撃してくるので、あれよと言う間に床ペロしてました。でも、魔がいるとだいぶリスクは減るので魔を生かしつつ床ペロさせないのが各ステージのコツかなと思います(あくまで個人的見解)

 

拳ルカは結局1回も出番無かった…すまぬ(*´-`)