限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊2020Hell級レポート

茶熊2020のHell級攻略完了だす。
Stage5まであってStage1とStage2は一発クリア。Stage3とStage4にややてこずりつつもStage5が一番てこずりましたね~。詳しい攻略は動画にも挙がっていると思うので、軽く振り返りましょう!ちなみにコルネちゃん、バール未所持ですがクリアできました。


f:id:okamekameee:20200115193257p:image

f:id:okamekameee:20200115193328p:image

Stage1
バリアは茶熊アイシャで破壊しつつ、それ以降はバンドカスミさんで楽勝でした。茶熊ソアラは出番なし、イナンナはバックアップ。

Stage2
スタートは茶熊ルウシェ、ラストは茶熊シエラコヨミはスノードームでフォロー、とフェイはバックアップ。茶熊ルウシェのみでもクリアできそうでしたが、最後のボスのみ茶熊シエラにチェンジしました。

Stage3
できちまう茶熊ダグラスのみでクリア。ここはコツをつかむまで3回ほどかかってしまいました。序盤はバンドルカでスタートしたのですが、茶熊ダグラスの方が殲滅力があり、時短になりました。運が悪いとバフをかける前に床ペロしてしまうので、自動復活石板か武器で補助できればいいでしょう。

Stage4
セレナのみでクリア可能かと。ここも苦戦したのですが、夏シャルやアイリス、斧エレノアなどで試してみたのですが一番時短になったのがセレナ。あのクリスタル?を一番早く処理できました。当初は夏シャルごり押しできるかなと思ったのですが、クリスタル破壊で手間取りパーティー組み換えに至りました。アイリスではちと厳しいかなと。

Stage5
茶熊エレノア、茶熊ウェルナーがメイン。壺破壊は茶熊エレノア、後は茶熊ウェルナーのスキルを連発すれば問題ないかと思うので、スキル連発できるようにサポートSP系だと楽かもしれませんね。マップの端から端まで吹き飛ばされたり、ここも慣れるまで苦戦しましたが茶熊ウェルナー所有であればかなり楽ではないでしょうか(ワタシは茶熊エレノアより茶熊ウェルナーの方がやりやすかったです)。


f:id:okamekameee:20200115193353p:image

f:id:okamekameee:20200115193348p:image

ブライさんの動画を参考にしましたが、Stage4は茶熊ルウシェでもよかったかな~と思ったので気が向けば別パテ組んでチャレンジしたいと思いますっす~