限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

これはやめとこ 白き覇者の塔〜40階HELL編〜

ランマチ40階HELL編でご一緒した方々でこれはやめとこう、やめて欲しいと感じたポイントです。

 

f:id:okamekameee:20181203214412p:image

 

①スカル・ギガの武器やめとこか

スカルはただでさえSP消費が激しくこういったSP制限のあるクエストには向いてません。ギガも攻撃力は魅力的ですが40階HELLに関しては攻撃力より回転率・攻撃速度重視した方がクリア確率あがります。なお、これらの武器装備してる部屋主だったらワタシは静かに退室します…。今日はウッドアロー🏹というランク100以下の猛者見かけました(汗💦

 

②ヴァリアントやめとこか

昨日の内容でも触れましたが、高ランカーでもSP制限クエストでは厳しい。だって、通常攻撃するだけでSP消費するんすよ!ルシファー当たって嬉しいのわかるけど使えないのよ、このステージでは。

 

③タゲどりと逆いこな

タゲってるのに同じ場所に来る人何考えてるかわかりません。相棒が敵引きつけてるなら壺またはメタル骸骨処理しよう。その逆で相棒が壺壊してるなら逆側で敵引きつけよう。

 

④トロル全部処理するんやめとこ

トロル1体残しの壺3個破壊が基本やで。

壺破壊せんとデバフ喰らって床ぺろするやん自分。またまた床ぺろやん、先にゆうとるやん壺破壊してって。後半楽にする為やで。

 

⑤準備完了してないのに出発するのやめよな。

低ランカーほどこの傾向強し。これやられたら回線切ったるわ、こんなやつゴメンやで。あと、床ぺろしたからって無言でギブするんもやめよな。やられた方は感じ悪いでホンマに。

f:id:okamekameee:20181205151337p:image

部屋入った瞬間に出発されたらやられた方はこうなるからな。どんだけ候やねん、ちょっとは我慢せぇ。これから本番前にフィニッシュかいな。

 

 

⑥茶熊ルカ使うならオリジナルファーム使いや

茶熊ルカ使ってエクストラ使う意味わからんわ。連射できんやろ、回転率攻撃速度大切やって先にゆうたやん。

 

なんだか乱暴な感じですいません。

40階HELLはスキルぶっぱ(SPまわらない)、攻撃しとけばいいという脳筋さんにはクリア無理っす。

 

次回は各敵の立ち回りを記載します。ちなみに今日は20回以上ヘルプ入ってクリア1回。この方は私の名前(トロル1体残してな)を理解して了解スタンプくれました。タゲってる時は壺破壊してくれて、壺破壊してる時はタゲってくれました。流石です…おかげで二人とも一体も床ぺろする事なくクリアできましたよ(ちなみにランク300後半)。他はビックリするぐらいみんなトロルの足舐めてました。

 

昨日はおおまかな概要記載しているので読んでちょ。

 

明日も気が向いたら20時以降に協力お助けマンしようと思ってます。それにしても親指痛い…。