限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

クリスマスエンパイロメント〜ダークウェブクリスマス〜

シェアハウスのヘル級開始されてたの今日まで気づきませんでした。。。


f:id:okamekameee:20181226220353p:image

f:id:okamekameee:20181226220359p:image

思ったよりあっさりクリアできた(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


f:id:okamekameee:20181226220550p:image

f:id:okamekameee:20181226220542p:image

相棒はディメンション。相手にすると厄介ですが味方となるとタフでなかなか落ちないし、まれにタゲッてくれるので心強いっすっすね。

 

2分ぐらいでクリアできたのでスクショ撮る暇がなかったっすっす。

 

1面はエレノアのバーストでうまくいけば3体ワンパンできます🍞🥖ステルス石版付けましたが左右のカマ野郎に開始早々デバフくらうのでステルス意味なしでした。毒ドラゴン🐉の毒攻撃が面倒なのでアクセで対策してもいいっすっすね。うまくいけば10秒以内で3体処理可能。

 

2面はマンホールと左右にオウバンセイ1体ずつ。個人的にはマンホールがうざかったので、マンホールから処理(茶熊アイシャのS2でゴリ押し)。マンホール処理後はエレノアで片付けました(割と相棒がタゲッてくれました)。オウバンセイがバリア張ると面倒なのでバリア準備に入ったら茶熊アイシャ長押しすれば速攻バリア壊せます。

 

3面はアーノルド。

ここも茶熊アイシャのS2でゴリ押し。隙間なくS2してれば勝手に終わってます。とにかく攻撃を喰らわないようにS2連発がコツです。気にするのはSPゲージとマップで自分と相手の位置を把握すること。SPゲージを確認しつつ3分の1ぐらいになると両端に位置してる闇の雑魚キャラでSP回復するといいだすよ。

 


f:id:okamekameee:20181226222151p:image

f:id:okamekameee:20181226222143p:image

茶熊アイシャにスカル装備させようと思いましたがスキル連発したかったので、茶熊アイシャにはヘリオ、エレノアにはギガを装備させました。

 


f:id:okamekameee:20181226222231p:image

f:id:okamekameee:20181226222225p:image

保険に自動復活あると安心っすっすよ。もう面倒なので他キャラでは試しません。