限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

今年買おうと思っている欲しいもの ~その1~

もう9日間経過しましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始休みで放置していた当ブログですが、年明けから開始されている白猫プロジェクトの茶熊闘争祭が復刻していることもあり、昨年の茶熊ブログのアクセスが好評です。去年とはキャラも違うし、現環境のキャラ使えばヌルゲーだと思いますがご参考にして頂ければと思います。年明け早々茶熊2020のガチャ報告は次回したいなと思っています。

早速ですが今年の年末年始は12月28日から帰省し1月6日に帰省しました。10日間ですがいい休暇とれたと思います。雪のないエリアでのランニングは快適でした。中学生時代によく練習で走っていた山の坂道があるんですが、もう20年以上ぶりにふと全力で走れるか試してみたくなりチャレンジしました。結果、残念ながら道半ばで失速してしまいました、情けなし・・・階段上るのも息なんて切れなかったのにぜぇぜぇ言いながら階段のぼりましたよ。今年は体力強化が一つの目標となりました。

この年末年始で新たな物欲というものが生まれてしまいまして、買わなくてもいいものもあるかと思うのでクールダウンの意味も込めてここに記載します。

 

①ワイヤレスイヤホン

現在Jaybirdのワイヤレスイヤホンを使っているのですが、購入してから約2年経過しているせいかバッテリー持ちが悪くなってきました。ランニングで使う分には問題ありませんが、通常使いだと支障がありまして欲しくなってしまいました。

 

②除雪用の上着

今年の札幌は暖冬でワタシがこちらに戻った際は車庫の除雪をしなくてもよいという積雪量でした(毎年結構苦労しています)。このまま雪が積もらなければいいんですが、そんなわけにもおそらくいかないでしょう。いつもコロンビアの上着を着て除雪していたのですが、撥水効果がゼロになりもうベチョベチョになります。今年の暖冬ではあまり活躍の機会が少ないかもしれませんが、除雪作業着がほしい。新年セールに乗じていまいろいろ検索しています。

 

③Onの防水クラウドクラウドXの白色

防水クラウドは仕事用にクラウドXの白は普段履きの白用に欲しいな~と思っています。黒は去年ニューバランスの990V5買ったんですが、白はパトリックスをかれこれ10年以上使っていて随分こたってきているんです。クラウドのオールホワイトまでいくとちょっとやりすぎなので、カラー的にクラウドXの白がちょうどよさそうです。このままOnのシューズばかりになりそうですが、それぐらい防水クラウドベンチャーの使い勝手がいいんです。

 

④仕事用ジャケット、アウター

あまり外部の人と会わなくなったせいかここ数年購入していません。冬ジャケットはそろそろほしいな~と思うんですが、コートも高いしどうしようか迷っているところです。

 

⑤軽すぎず重すぎないアウター

昨年のベストBUYとなったアトムLTフーディー。雪が少ないとはいえ今の時期になると寒い。巷ではやっているグースのジャスパーを所有しているのですが割と重くて手軽に羽織る感じではない(個人的に)。アトムLTのように軽く羽織れる感覚がありつつ、もう少し暖かいアウターがほしい。ということでアトムARフーディーという結論に達しているのですが、検討中です。年末年始の帰省時はARフーディーがちょうどいいかなと思ったのですが、今シーズンは我慢して来シーズン買うか否か・・・迷っています。

 

年末年始で買おうか迷っていて欲しいものは今のところ以上です。今年も欲しいものはおそらく増えていくことでしょう。

 

こんな感じで今年もよろしくお願いします。