限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

お題「#買って良かった2020」

お題「#買って良かった2020

このためというか1年の振り返りのために今年買ったものをメモしておいた。各月ごとにメモっていたものを見ると結構買い物してるな~と思ったので、本当に買ってよかったもののみを残して後は削除しました。

来年からは各月の出来事や感想も書くことにしよう。そうしよう。

 

リンクは面倒なので省略で。

 

Jabra Elite 65 

今は1万円ぐらいになっていますが、なかなか良かったです。ノートPCにつないでTV会議でも問題なく使えたし、音楽も途切れることなく15時間再生可能。ランニングにも使ってます。難点をあげると蓋が開けにくい。バッテリーケースの蓋の開閉は改善していただきたい。2020年1月購入。

Atom ARフーディー

結構いい値段しましたが、LTフーディーに比べると肉厚で1月以降雪が解けるまで大活躍で本当に買ってよかったアウターです。気軽に羽織れるし、これ1枚着ておけば真冬の札幌でもなんとかなります。気軽に洗濯機で洗える点もかなり良きです。時期的に10月末11月ぐらいに購入しないと希望のカラーはサイズが無くなるとお兄さんが言ってました。2020年1月購入。

On Cloud Waterproof

オンの防水版クラウド(スニーカー)。ジャケパンスタイルなので通勤用の靴として購入しましたが、これまたヘビロテ中。防風用にもなっているので寒くないし冷たくなりにくい。冬場の札幌でも大活躍間違いなしですが、雪深くなってくると容赦なく雪は入ってくるのでご注意をば。2020年1月購入。

 On Cloud(オールブラック)

防水版クラウドに続いて通常版のクラウドは4月頃購入しました。真っ黒なクラウドは雪が融けた後はほぼ毎日履いていてヘビロテ中です。1年中Onしか履いてないような気がする。2020年4月購入。

 腹筋ローラー

自粛期間が続いていた5月頃購入。毎日10回ずつ膝コロしてますが、微妙に腹筋は割れてきました(食事制限なし)。ただ、下っ腹はそのままの模様。2020年5月購入。

 

6月頃は布マスクを色々購入しましたが、アタリ外れというか自分好みのマスク見つけるのは大変だな~と感じた時期でした(はるやま、Woolly、鎌倉シャツのマスクなど)。10月頃から使い捨てマスクやハンドソープの在庫が復活してきたような気がしますね。 

ニトリ Nウォームの掛布団カバー

時期を外すと購入することができないので、今年は買えてよかったです。とても肌触りがよく暖かいです。これを使い始めると気持ちよすぎてなかなか布団から出ることができません。久しぶりに購入したのですが、最近は紐がなく紐で縛らないタイプがほとんどで少し頼りなくはあります。ワタシは羽毛布団に使っていますが、紐がなくても今のところズレたりしていません。とにかくめちゃくちゃ寝心地いいっす。2020年12月購入

 

他にもいろいろ購入しましたが、今年主にヘビロテしている物や買ってよかったな~と思ったのはこの6点でした。

 

今年も残りわずかとなりました、皆様よいお年を~