限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

白猫6周年ガチャレポート

さ、周年記念といえばガチャです。

f:id:okamekameee:20200724130612p:image

いや~今回は準備をかっちりしておいたおかげで大幅課金せずにすみました(50個割引購入)とはいえスタンプカード2枚目ラスト、10連×20回したので結局5000ジュエルは飲み込まれたわけですけれども、まぁゴールが見えない課金をするよりはマシでしょう。

さぁ、写真もまとめましたのでガチャレポート開始します。今回は入替5体。まずは初回10連でシロー君降臨。これは幸先いい、というかこの後確定で降臨したりするのですが、初回10連でまず新キャラが出たことに安堵しました。それにしてもシロー君かなりつおいです。

f:id:okamekameee:20200724130523j:image

20連から30連までなにもです、40連でシロー君(2回目)、60連目で冒険者頂きました。S1とS2でユベルとニエルの切り替えができるのは使っていて面白いですね。ただ、ストーリーを読み進めるとこのまま無言主人公を貫いてほしい気もしなくはない。ただ、新キャラ2体目獲得っす。

f:id:okamekameee:20200724130543j:image
f:id:okamekameee:20200724130547j:image
f:id:okamekameee:20200724130550j:image

70連から90連までなにもです(ベルメルはいつまでいるんだ・・・)、10連目の確定でシロー君(3回目)。茶熊ダグラスさんの記録を更新できるか楽しみです。前半戦で5体中2体獲得しました。さ、後半戦です。

f:id:okamekameee:20200724130653j:image
f:id:okamekameee:20200724130656j:image

110連目と130連目で冒険者(2回目3回目)、150連目で今回最強と呼び名の高いクロカちゃん、そして子安ジュダ降臨です。まさかここで2枚抜きできるとは・・・ラッキーでしたが、既に消費ジュエルは3750個。心の余裕もやや後退してきました。ちなみに160連目でジュダ(2回目)でました。年少期からもそうですがクロカちゃんとシロー君の声優さんのイメージがとてもよくやっぱり声優さんってすごいな~と再認識しました。

f:id:okamekameee:20200724130700j:image
f:id:okamekameee:20200724130738j:image
f:id:okamekameee:20200724130735j:image

f:id:okamekameee:20200724130802j:image

 

170連目&180連目&190連目で冒険者(4回目5回目6回目)でまさかの茶熊ダグラスさんと登場回数で並んでしまいました。ちょっと偏りすぎですよね。そして、スタンプカード2枚目の確定でティナちゅわん降臨してくれました。コンプはしましたが、入替5体でここまで引っ張られるとは今回はガチャ運悪いかなと思わざるをえません。。。今月末にある転スラコラボに備えてもうちょっとジュエルを残しておきたかったな~という感じでしたっす。

f:id:okamekameee:20200724130826j:image
f:id:okamekameee:20200724130822j:image
f:id:okamekameee:20200724130830j:image

 

6周年イベントは一通りプレイしてクリアしましたが、周年記念イベントは毎回ストーリーがいいっすね。とはいえ、ゼロクロニクルやワールドエンドには今回届かなかった個人的見解ですが、未プレイの方もどうぞお楽しみください。今までとは違った進め方なので、一気にプレイしたくなるはずです(ワタシは止まらなくなって1日6時間かけて一気にプレイしました)。