限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊闘争祭〜校舎戦〜⑥ 21階から25階

※道中の敵はランダムで変わるっぽいのであしからず※

ちょうどここで約半分になったので、やや振り返りを(他の攻略サイトにも記載してるけどね)

 

茶熊ルウシェ、アイリス以外のルーンセイバーよりも大魔導士の方がSP回復&床ペロ時の復活があるので安定しそうな気もします(攻撃速度上がる石版あるとなおよし)。茶熊ルウシェは遠距離攻撃とドレインで事故率低いし、アイリスも星が勝手に攻撃してくれつつサポートもできるので、この二人を所持してる場合は編成した方が確率も上がるでしょ。突は弓しか使ってないのであれですが、遠距離で距離をとってSP回復できて事故率低め。ジャスガを極めてれば槍がかなり楽だと思います。割と状態異常(感電と燃焼)が入りやすくビリビリが入ればキャラチェンジしてSP回復しやすいかと…。校則違反は炎キャラであれば問題なし🔥それか感電無効アクセで対策しましょう。

 

という事で21階からいきましょうか。このフロアから厄介な冒険家たちが登場。この階層は大剣冒険家、あと封印バードが登場するので封印対策した方が楽ですよ。

f:id:okamekameee:20181108211031p:image

レムとシャルは使わず、主に茶熊ルカとキンクラアイシャでクリアできました。連射できる弓いると大剣冒険家は動きがノロいので間合いをとりつつ処理できます。

 

f:id:okamekameee:20181108211952j:imagef:id:okamekameee:20181108212145j:image

21階ガイコツとミニトカゲは感電入るので雷弓とか雷系がおススメ。ビリビリ中にSP回復しましょう。22階は場も広いので事故率低し。

 

f:id:okamekameee:20181108212259j:imagef:id:okamekameee:20181108212323j:image

23階も場が広め。24階は交代禁止がありつつ場が狭めなのでご注意をば。事故ってやってはいけない魔で床ペロしてしまいました。大剣冒険家め…許すまじ。

 

f:id:okamekameee:20181108212636j:image

25階はクジラさん🐳けどその前に大剣冒険家などワラワラ敵が出てきて残すと厄介なので、SPに余裕あるならスキル使ってさっさと処理しましょう。

クジラ🐳処理のためにレム編成しましたが、茶熊ルカでなんなく倒せました。子クジラや追撃魚雷を使われた場合は迷わずスキル使って回避しましょう。

 


f:id:okamekameee:20181108213909p:image

f:id:okamekameee:20181108213917p:image

この階層は大剣冒険家で事故りやすいので、間合いを充分にとるかスキル使って早めに処理するのが吉ですぞ(´∀`)とはいえ他の階層で登場する双剣・弓冒険家に比べると難易度低めです(^з^)-☆