限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊闘争祭〜校舎戦〜⑤ 16階から20階

※道中の敵はランダムで変わるっぽいのであしからず※

 

さてさてさーて、続きの16階からいきましょうか٩( 'ω' )وここから難易度が一つ上がる感じで我ながら初見でよく一発クリアできたなと…。スクショとりながらだと何度か床掃除してしまいました。このフロアの要注意人物は引力マッチョ。同じフロアでわらわらと出てくるので弱点の武器で対応。トカゲも出ますがこの階層は弱点が打、耐性が突だったのでこれも階層によって異なるのかなと(46階以降のトカゲは弱点が突だったので)

 

f:id:okamekameee:20181107213727j:image

左のスイッチ押すと右の敵がワラワラできてますが、ここでSPためしようと試みましたが何度か事故ったので魔ルカのS2で一気に処理。

 

f:id:okamekameee:20181107213938j:image

ここから立て続けに引力マッチョが現れるのでここも出し惜しみしない方が吉。壁を越えて斧や引力玉でダメージを喰います。引力マッチョは距離をとるより回避しながらの方が立ち回りとしてはいいかもしれませんね〜

 

f:id:okamekameee:20181107214525j:image

17階は左側上と下に引力マッチョが手が招いているので飛んでくる斧に注意。ここも魔ルカで一気に処理。

 

f:id:okamekameee:20181107215504j:image

18階は真ん中は大した難敵が出ず、左はトカゲ、右は引力マッチョ2体。左からすすんで画像のようにトカゲを机に引っかけるとSP回復できてうまうまです。それから右に向かうと苦戦しないのではと。

 

f:id:okamekameee:20181107215509j:image
f:id:okamekameee:20181107220004j:image

19階はおそらく一番楽かな…20階はいよいよフォボス?です。苦手としてるフォボス?面倒だったな…。

フォボス?は手間取るとトカゲを何回も召喚するので同時に相手しました。交代禁止の校則があるのでうっかり感電しないようご注意をば。後半?は右側のこれまた苦手としてる花びらが出てくるので中々しんどいです…。パクりんちょされないように気をつけてーーー。

拳ルカ試しましたが床ペロしてしまったので、フォボス?は主に茶熊アイシャでお相手。適正キャラで行く方がおススメです。

 

f:id:okamekameee:20181107231912p:image

 

続きはまた今度〜♪( ´θ`)ノ