限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

セカストの買取アップは9/15~10/2まで

またこの時期がやってきましたセカストの買取アップ期間。今回もまたまたお世話になってきました。

weeei.hatenablog.com

3連休の最終日午前中に店舗へ行ったのですが、午前10時30分前に到着しても待ち時間1時間(番号札17番)だったので買取品を預けて早めに昼飯を食べることで時間をつぶしました。

今回はバランスよく靴・財布や小物を中心に持っていきましたが、下記写真をご覧ください。

f:id:okamekameee:20230919182224j:image

今回は驚きの3万円超!買取アップでプラス6000円されて38640円という買取結果になりました。レシートを上から説明しましょうか、今回は購入金額ちと高かったです。

5年ぐらい箪笥の肥やしになっていたタケオキクチのブルゾンが1200円

onのクラウドベンチャー防水のやつ2200円

onのクラウドスイフト1000円(使い込んでたので使用感ありとコメントあり)

M991はニューバランスの靴が8000円(購入は2万ぐらいかな)

ポールスミスのステンカラーコート2000円(5万ぐらいしたような)

ホワイトハウスコックスの長財布が2700円(ちなみに未使用だけど10年ぐらい放置してたので、状態悪かった(購入は4万ぐらいだったかな)

GANZOの長財布が8000円(購入は8万ぐらいしてたのでちょっと迷ったけど使ってなかったので)

SOLATINAの二つ折り財布1500円(購入は1万円ぐらいだったけど大学生の時に使ってたやつだから20年物)

ポーターのキーケースが1000円(購入は2万ぐらい、これは10年ぐらい使ったので)

Gショック3500円(限定でもない普通のGショック

多分フレッドペリーのTシャツ衣類B200円(ポイントで買った、サイズあわなかった)

かぶっていなかった帽子300円(忘れた)

小さいソニーBluetoothスピーカー600円(5000円ぐらいで買ったやつ)

合計が32000円ちょっとで買取アップついて38,640円也

 

メルカリで売ればもっと高値つくんでしょうが、やはりトラブルは面倒なのでね(毎回書いてる気もしますが)。とはいえ買取アップで金額によっては買取アップ1万円も夢ではなく目標ができました。今回カナダグースのダウン持っていこうか迷ったのですが、持っていけばよかったなー!惜しいことしましたが、今回の収穫といえばニューバランスの靴が思いのほか高値が付くということが分かったことでしょうか。さすがに購入時の半額とはいかなくても1/3であれば個人的に全然ありです。

 

10/2までまだ少し時間があるので、もう少し精査してから再チャレンジしたいと思います。