限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『春に散る』観てきた話

公開から1週間以上経過していて2週目入った段階でレイトショーがなくなってしまったので、早めに行った方がよいかと思い先週の午前休みに観てきました横浜流星さん主演の春に散る。横浜さん主演は昨年観た線は僕を描く依頼っす。そんなに意識はしていないのですが、好きな俳優さんにランクインしそうっす。

f:id:okamekameee:20230914103729j:image

映画『春に散る』 公式サイト

今日、観てみるとワタシがいつも行っている映画館では早くも今週で上映終了になっていたので、早めに行って正解でした。小さめのシアターで朝一の上映でしたが、そこそこお客さんは入っていました。年齢層は・・・トップガンやインディと同じぐらいで結構高めに感じました。それも片岡鶴太郎さんや佐藤浩市さん効果なのかな?

 

映画はというと面白かったです。世間的にそんな話題になってなさそうですが、もう少し評価されてもいいのかなと個人的に思います。ただ、倍速でドラマもみる時代だし若者には響かないんですかね、視聴層も結構上っぽかったし。最後のスローモーションはちょっと長いかなと思いましたが、ボクシングのシーンは役者さんが演じていて(多分)体もやばいぐらい絞っててバキバキっすわ。途中まで環奈さんパート必要かな?と思いましたが、最後までみると納得。それにしても役柄とはいえ一人で介護は辛そうで解放された瞬間は次は自分自身の人生のために頑張ってほしいと思いました。最後のあたりは多少駆け足感があったので、その後がもう少しあればなおよかったというのが個人的な感想です。あと山口さんのシーンはもう少し削ってもよかったかな。

いや~観てよかった映画でした。

次はグランツーリスモかミステリーというなかれを観ようかと思います。