限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『RRR』観てきた話

先週末、観てきました。今年、最初の映画鑑賞は噂になってるRRR。

rrr-movie.jp

 

f:id:okamekameee:20230116152108j:image

口コミを見て昨年末からずっと観たいなとは思っていたのですが、3時間オーバーの超大作ということもあって中々触手が伸びませんでした。それにいつも言っている映画館では年末で上映終了予定だったので、ブルーレイ出てから観ようかな~と思っていました。でも、人気の為か上映延長されていたので覚悟を決めて週末に見てきた次第です。

 

結果は面白かったです。色々、毒の場面とかもう動けるの?とか最後弟どこ行ったのよとか色々ご都合主義が気になりつつもそこを深堀しようと思わない性格が功を奏したのか、そのご都合主義がむしろ面白かったです。あと、インド人のひげが特徴的過ぎて最初の頃は見分けがつきませんでしたが、音楽やリズム・映画の展開がいや~面白かった。3時間以上の映画でトイレ我慢できるかなと思ったんですが、尿意を感じる前に映画が終わった感じです。ちなみにいつものようにいつでもトイレいけるように出入口周辺の席に座ったのですが、一人しか途中トイレ行っていませんでしたよ。ちなみに土曜日の19:20スタート、約200席のスクリーンに対してほぼ満席でという人気っぷり、もう少し大きい箱でも埋められると思いました。年齢層は結構上の年代(50台以上かな?)の方々が多くて、若者少なめでした。

 

事前購入したパンフレットの薄さを見てやや不安も感じましたが、そんな不安も吹き飛ばすストーリー、初めてのインド映画はとても楽しめました。

3時間以上尿意も我慢できたけど、ただケツが痛い。