限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『イチケイのカラス』観てきた話

観てきましたイチケイのカラス。

ichikei-movie.jp

f:id:okamekameee:20230129110321j:image

まだ上映開始から1週間以内だったので大き目のシアターでしたが、レイトショーだった為か観客がワタシ含めて6人ぐらいとややさみしい状況でした。

映画自体は面白かったです。前情報としてドラマや今月放送されていたスペシャルドラマで予習していれば楽しめるといった内容で、この映画が初見だとちょっとわかりにくいかなと思います。個人的には映画の予告編で興味を持ってドラマで予習していたため個人的には面白く、楽しめました。

 

内容はネタバレになりそうですが、全員がハッピーエンドではないけど芯がぶれていないので後味はスッキリしています。坂間さんや入間さんが最後まで芯がブレずに信念を貫き通していることが後味スッキリ感を感じさせるのかなと思いました。

 

来月は金の国水の国鬼滅の刃を見ようと思っています。

それにしても歯が痛い。。。