限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『金の国 水の国』観てきた話

今年は木曜日のレイトショーがマイブームになりつつあります。そんなわけで木曜日の仕事終わりに観てきました金の国水の国

wwws.warnerbros.co.jp

f:id:okamekameee:20230204140508j:image

映画の予告編を見ておもしろそーだなーと思ったのがきっかけになりました。このマンがすごい!などで原作はあったんですね。そちらも面白そう。

 

そんなわけで映画の内容はというと面白かったです。これは去年も含めて結構上位にくるぐらいの面白さでしたね。メインキャストの声が俳優・女優さんだったのでちょっと心配だったのですが、賀来賢人さん違和感なしでした。前情報無ければ声優さんといわれてもわからなかったかもしれません。これはストーンズ松村北斗さんもそうでしたが、個人的に好きな声色です。ヒロインの浜辺さんはちょっと残念だったので、円盤は本家の声優さんVer.も観てみたい気もしました。俳優・女優声優によくある棒読み感がねぇぇ。とはいえ話自体は綺麗にまとまっていて、終わった後はスッキリします。登場人物それぞれに信念があってそれが絡み合ってるところが見ごたえありました!ところどころあげ足とりたくなる点(自分は猫を送っていたところをあやふやにするとか)はありましたが、これは他の人に勧めたくなる映画です!面白いです!!巷ではイスラム教徒に対してフジコフジコしてる人たちもいるようですが、エンタメ観るのやめちまえって感じ。

いや~これはおススメなので、ぜひ劇場でご覧ください!

ちなみに二日連続で映画館に行っていて次回は鬼滅の刃です。