限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結』観てきた話

2日連続で行ってきました映画館。公開初日のワールドツアー上映鬼滅の刃上限終結を観てきました。見た時間帯は14時の会だったのですが、平日だった為かシアターの入りは約500席のキャパに対して4割ぐらいだったでしょうか。無限列車編も公開初日に行ったのですが、その時に比べるとだいぶ熱量下がっている感じがします。とはいえ翌日土曜日からは混雑しあうと思うので、混む前に行けてよかったです。ちなみに甘露寺蜜璃さんのドリンクカップホルダーも買えました。宇随さんにしておけばよかったかな、次行った機会があればのぞいてみます。

f:id:okamekameee:20230204140556j:image

内容としては遊郭編の10話11話と新規になる刀鍛冶編1話の上映という感じだったのですが、遊郭編はTV視聴だったので映画館で見ると迫力が違ってやはり映画館で観るのは良いなと思いました。見たはずの遊郭編もドキドキしっぱなしでした。

 

新規のお話は上弦勢ぞろいでシリアスなシーンがあったり、上弦2の声が弱ぺダの葦木場君にしか聞こえなかったり、多少コミカルなシーンがあったり、やはりまきをサンが石を口にねじ込むシーン、火葬が早すぎる下りなどあっという間の2時間でしたよ。

 

TVで今年放送されるみたいですので、とても楽しみです。

次回は観たい映画がまだないので、どうしようかな~という感じです。スラムダンクの配布がまた始まったので、スラムダンク3回目もよいかもしれません。