限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

戦国アスカZEROの極印金システムは対廃課金者向けか

今年は10月中に雪が降らずに11月上旬に一度パラっと雪が降りました。今週も雪が積もっていましたが、本格的な根雪はもう少し先かもしれません。ただ、16時にはもう日が暮れて真っ暗になってしまうので、いやな冬到来といった感じで憂鬱です。

 

さて、最近スマホゲームをする機会が少しづつ減ってはいるのですが、定期的にログインしている戦国アスカZEROに新要素が加わったみたいです。

f:id:okamekameee:20201124203933j:image

その名も極印金。ガチャ1回につき極印金が1枚もらえますが、全ガチャ統一というわけではなくガチャ内容によって使える極印金も当然違います。この辺がケチっすよね。この極印金を300枚集めれば★6交換が可能というもの。いわゆる青天井に天井付けた感じですね。ただみなさん冷静に考えてみましょう。この300枚集めるのにどれほど諭吉さんが必要になるか計算してみました。

f:id:okamekameee:20201124203950j:image

ガチャ1回につき極印金が1枚で極印金300枚で★6交換可能

ガチャ1回は玉50個、10連は500個でオマケはなし。

玉12個が120円。1600個のおまけ付きなら1万円。

極印金300枚ということはガチャを300回まわさないといけなくて必要な玉の数は300回×50個=15,000個。

玉単価1個10円×必要個数15000個=150,000円。。。

お得な1万円オマケつきなら玉単価が1個6.25円×必要個数15000個=93,750円。。。

もし、極印金300枚で交換しようと思われている徳の高いお方はなんと56000円もお得になるオマケつき1万円パック×10セットでのご購入をお勧めします。

とんでもない廃課金システムですね。冒頭にも記載しましたがこの極印金は全ガチャ統一で使うことはできないので、注意が必要です。こういった商品作るなんてある一定の熱心なユーザーさんがいらっしゃるんでしょうね。ワタシには到底理解できないです。。。

 

それにしても最近読込が遅すぎてログインもおろそかになりつつあります(軍団員も引退者続出だし)。もう末期なのかもしれない。

ちなみに画像で使っている人斬りステップアップは最終ステップまで★6出ませんでした。小さい字で最終ステップまで対象キャラ出ないと注意書き書いてるの気づいていたけどやり方狡すぎ。

 

おしまい。