限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

そこに夢はなかったドリームガチャ・・・

現在、開催されているドリームガチャ(白猫)。選りすぐりの11キャラをゲットできるチャンスでもあり30連+3回無料。選りすぐりの11キャラのうち未所持なのはコルネちゃんとルウシェ。ちなみにこの11キャラは★5で排出され★5の確率は1パーセント。。。そして、その中から1点狙いの場合は11分の1というおそろしい確率であります。そんな確立を見ると誰しも敬遠しそうではありますが、白猫さんの策略にはまった方は多数いるのではないでしょうか。私もその口です。なぜなら、

スタンプ15個めでキャラ抽選権がもらえる。

キャラ抽選権は欲しいキャラを選んでもらえる権利であり外れがありません。さすがに10連×15回もまわせばほしいキャラ当たりそうな気もしますが、そこは確率0.09パーセントっすから。。。ジュエル貯金を見るとちょうど約3000個。これは回すっきゃない、コルネちゃんほしい。その途中でルウシェ当たればラッキーというポジティブ脳になり3000個消費しましたよ。

結果、★5ででたのは温泉リーランが2体のみ。。。せっかくの2体がダブりってつくづくついていませんでした。ただ、未所持フォースターだったバールさんとエレメージュをゲットできたのでまあ良しとしましょう。バール未所持の方はスタンプカードがあるこのタイミングでまわしてもいいかもしれませんね。。。