限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

長いGW休みでやりたいことリスト①

世間一般的に今年のGW休みは4/27~5/6までの10連休!ちなみに私はそのうち2~3日休もうと思ってます(自由出社なもので)。休みの日は誰もいないので仕事がはかどるんですよね~。

 

この連休でやりたいことは

●洗濯槽の掃除

大分汚くなってきたというか洗濯ものになんかカスみたいなのがつくようになったのでそろそろ掃除しないとやばいかなと。

●切手シートの整理

写真アルバムに整理している切手シートを再整理する。

●カーテンの洗濯

しばらく洗ってまへん。もう10年以上使ってるから買い替えてもいいかなと思ってます、ボーナスも出るしね。カーテンってどれぐらいするんだろうか今度ニトリのウェブをのぞいてみるか。

●部屋の断捨離

リサイクルやなんかで大分断捨離できたものの、まだモノがあふれているのでもう少し整理したいかな~

●防災用の食糧、避難道具の見直し

賞味期限迫ってるものもあるので、再び見直し&購入しなおし。この前チキンライス食べたけどまずくてとても食べられたものではなかったので、見直し必要だと感じました。

●もろもろ買い物

アディダスショップに行って気になってるものを見てくる。目当てのものがあれば買ってくる。あとヨドバシで時計買うか悩む。

 

こんな感じか。まぁあとは録画してる朝ドラの一気見かなー。連休でなくてもできそうなこと多いですが、洗濯槽と切手シートはかならず処理せねば・・・