限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

長いGW休みでやりたいことリスト②

メモメモ。

●漫喫に行って1年分のジャンプ・アフロ田中シリーズ・東京グールReを読む

週刊少年ジャンプを買わなくなったのでこの連休中に読めればな~満喫かなり混みそうですけど1日か2日はこもろうかと。どこがいいかな~アイカフェか自遊空間どちらか。

●キッチンカラーボックスを片しつつ無印で新しいラック購入する

本当は

www.muji.net

がほしかったが、もう廃番になってるらしく・・・今持っている4段をキッチンの方に持って行って3段を脱衣所で使うかな~4段再販してほしいっす無印はん。もう一つ考えているのが

www.muji.net

これらを組み合わせて4段にするか考え中。3段かった方が安いし、使い勝手をとるか悩ましいですが5/7まで無印良品週間で割引きくのでじっくりと考えようかと。

 

モンキーパンチ先生が亡くなりましたね。小学生のころ日曜日はよくルパンを見ていた記憶があります。今週の金曜ロードショーで『ルパン三世 ルパンVS複製人間』が放送されてましたが、1978年にできた作品なんですね。。。この時代からクローンだったりデータだったり現代につながる発想を作品にしていたとは本当にすごいっすね!

合掌。