限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

白き覇者の塔〜40階HELL編〜

40階HELL編クリアできました(おかげで親指痛い)。

 

f:id:okamekameee:20181202010027p:image

これ一人でクリアした猛者はいるんでしょうかね?クリアできなくはないでしょうけどワタシの場合はランマチで共闘した方とたまたま立ち回り認識を共有できたので、クリアできましたが・・・(協力くださったフレさんありがとうございました😊)。39階まではソロでいけたので、一人でもクリアできます。

 

クリア後もヘルプで何度かクリアできましたので詳しい立ち回りは後日に…。40階のランマチでランク100台や200台の方をよく見かけましたが39階までクリアできたのすごいなというレベルでした(ほぼトロルで即死するので)。

 

①トロル1匹残しで壺3個破壊、②メタルガイコツ殲滅、③黄泉戦はムラマサ1体残し。この認識で立ちまわればかなり楽です。

 

①と②に関してはトロル戦で処理できれば相当楽です。この段階にいければ半分クリアしたようなもんです。片方がタゲってもう片方が壺破壊という感じで役割分担も大切。

 

ランマチでよく出会ったのがこっちがせっかくトロルを全部集中させてるのにトロル後方から攻撃する人…壺壊してメタルガイコツ殲滅してくれよって感じっすっす〜。あとはトロル残してるのに処理する人、壺壊さずトロル処理する人、タゲッてるのに自分もタゲりにくる人、そうそう床ぺろしてごめんねブラザー押す人(これはかなり腹立つ)。神気トワは40階HELLでは厳しいので地雷率高い。ペアがこれらだとクリアはワタシではムリっす。

 

最後の黄泉戦は一人で何とかなりますがその前のトロル→バフォ→引力マッチョは正直一人では無理かな〜って印象です。寄生するならせめて黄泉戦まで頑張りましょう(笑

 

報酬が割とうまくて明日から周回しようと思いますので、ランマチで出会ったらヨロピクっす〜

 

詳しい攻略はこちらからどうぞ。