限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊闘争祭〜校舎戦〜⑨ 36階から40階

※道中の敵はランダムで変わるっぽいのであしからず※

 

この階層は冒険家が出ない代わりに概念兵が登場。油断はできないけど冒険家ほど危険度は高くないので、この階層は難易度低めかと。

 

f:id:okamekameee:20181110204628j:image

36階オープニングからガイコツ、クジラ、概念兵の揃い踏み。割と場も広いので魔のSP回復させてもいいかも。

 


f:id:okamekameee:20181110204814j:image

f:id:okamekameee:20181110204807j:image

37階38階は白犬がワラワラ湧きますが敵の硬さもさほどなくイージーかと。38階はスイッチ押すたびに敵が湧きます。

 

f:id:okamekameee:20181110205006j:image

39階も特筆すべきことはないですね〜引力マッチョ出てくるフロアに比べれば難易度低め。

 

f:id:okamekameee:20181110205009j:image

40階は白犬倒した後にガレア?お兄ちゃんがラスボスででます。本編と同じ1階倒した後もう一度倒さないといけないので油断禁物。キアラでぽちぽちしてましたが思ったより削れないので適正の斬キンクラシエラでフィニッシュ。

 

f:id:okamekameee:20181110205402j:image

封印もないし、冒険家もでないし、厄介な敵もでないし、ラスボス攻略も難しくないので後半戦では一番楽かな〜