限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊闘争祭〜校舎戦〜⑩ 41階から45階

※道中の敵はランダムで変わるっぽいのであしからず※

さぁ最後の解説ですね〜。41階いきましょうか。このフロアは概念兵、剣道野郎、デスが登場するので難易度やや高めかと。個人的にはデス系の処理間違えるとどんどん床ペロするので苦手としてます。

 

f:id:okamekameee:20181110212346j:image

編成はこんな感じ。ルーンセイバー使うならここからかなと。トワとセツナは所持数少なければバラして使った方がよいかな、斬枠は何でもよかったので被弾しにくい双剣(イロメロ)をチョイス。41階は剣道野郎はでましたがデス系はでず。剣道野郎は双剣であれば被弾しないっす(ただしオリジナルフォーム)。概念兵は攻撃パターンがわかれば簡単にSP回復できますよ。

 


f:id:okamekameee:20181110212827j:image

f:id:okamekameee:20181110212832j:image

42階から随時デス系が湧いてきます。

 

 

f:id:okamekameee:20181110213046j:image

45階は手前左右にそれぞれデス系が一体ずつ、奥に進んで中央にラスボス、左右にそれぞれデス系。召喚系かつ遠距離攻撃できるキャラなら画像右のように手前の教室から安全に攻撃できます(召喚系がタゲってくれるからね)。その場合はデス系のカマにご注意をば。

 

これにて終了。

やっぱりルーンセイバーより大魔導士の方が安心かな…(茶熊ルウシェは楽だけど)。ふりかえると16階から20階、あとはこの41階から50階が個人的に難しいかなと思いますた。46階から50階は①をご参照くだされ(´∀`)