限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』観てきた話

なんだか6月はみたい映画があまりなくてなんとなく観てきましたブラッククローバー魔法帝の剣。本当は最後まで行くを観ようと思ったのですが時間的にあわず6月このままだと何も見ずに終わりそうだったので、消去法って感じです。

f:id:okamekameee:20230624180150j:image

bclover-movie.jp

昔は週刊ジャンプを購入していてブラッククローバーも読んでいたのでおおよその話の流れもわかっていたので、映画もすんなり入ることができました。公開初日のレイトショーで行ったのですが、公開初日の割にはお客さんの入りもさみしい感じ。公開初日にネットフリックスで見ることができたというのも理由の一つっすかね。とはいえワタシは断然映画館派なので、関係ないといえば関係ない。

 

話の筋としてはネタバレになってしまいますが、わかりやすくいうと過去の魔法帝4人と戦う感じです。展開もいつものブラッククローバーです。久しぶりにブラッククローバーを見たので、主人公ってこんなに首太かったっけ?とか変なところが気になってしまいましたが、いつものブラッククローバーの展開です。話の筋はわかりやすいのですが、同じ展開の戦いを何回も繰り返されて飽きてしまうので正直2時間弱は長いと感じました。1時間ぐらいでちょうどよかったかもしれません。

ワンピース以来の感想普通だったかもしれません。

来月はインディジョーンズ観る予定です。そういえば映画料金が値上がりしましたね。残念です。