限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

公開日初日に映画『鬼滅の刃~無限列車編~』観てきた話

10月16日公開の鬼滅の刃~無限列車編~見てきました。鬼滅の刃はオマケで劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンが本命だったのですが、ヴァイオレットちゃんは朝一開始が10時50分(13時20分終)。ヴァイオレットちゃんは16日から入場者特典としてフィルム配布開始するので、この時間は外したくなかったんです。その前にせっかくだから鬼滅の刃を見ようかなと思いまして、朝一の7時台はきつかったので2番目の8時00分開始で見てきましたが、まぁほぼ満席。ワタシはトイレが近いので、いつも通路側の前の方を選んでいるのですが、いつもは不人気で独占市場状態の前の席も結構埋まっていました。というか小学生らしき子供が親御さんと一緒に来ていたんですが、平日なのに何やってんのよと老婆心がうまれつつワタシが小学生の頃なんてズル休みするとは考えられませんでしたからこれも時代なんすね。

 

さて、ネタバレになるので、内容は記載しませんが劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン鬼滅の刃も涙なしには見ることができません。劇場のあちこちで朝から鼻をすする声が聞こえてまいりました。劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンはまさかあの人がという展開だったし、鬼滅の刃もまさかアイツがという展開だったのでとても満足度たかしくん。特に煉獄さん推しのワタシにとってはブルーレイが販売されれば購入を決意させるような入りは100点といってもいいでしょう(ここは劇場内でも失笑の嵐でした)。

朝一番に近い時間帯に行ったおかげでどちらも入場者特典をゲット。

f:id:okamekameee:20201103225410j:image

パンフも視聴前に購入しようと思ったのですが、朝7時台でも既に長蛇の列。。。後日購入しようと先に席に着いたのですが、2本見終わった後の方が適度に空いていてほぼ並ぶことなく購入することできました(写真は後日アップ予定)。鬼滅の刃は2パターンあったようで、高い方の存在に気づきませんでしたが、この年になると使うことのない下敷き(煉獄さん)を購入も今になってやや後悔…鬼滅の刃グッズにキッズたちが群がっていたので、散財しすぎないようにな・・・と心の声で語りかけておきました。それにしてもコラボ商品多くて今の日本経済は鬼滅の刃でまわってるといっても過言ではないこともないか。

f:id:okamekameee:20201103225504j:image

二日目以降が土日で混雑が予想されていたので、本当に平日初日に行けてラッキーでした。そうそう、エヴァ新作のPVも流れていて来年公開されるようですよ。久しぶりに映画館に行って初めて2本立て続けに視聴しましたが、こんな休日もなかなかいいです。ステラプライスもだいぶん人がいて活気が戻ってきたような気もしますが、油断せずに感染対策は継続していきたいっす。外国人観光客の姿はまだ見ることがないですが、地元民としては今の方が買い物も生活もしやすいことには違いないっす。

小栗さんと星野さんの映画面白そうでしたが、次も何か映画館で見ようと思う今日この頃です。

 

※後日談

来場者特典第一弾は逃しましたが、第二弾と第三弾はゲットできました。

第二弾はイラストカード。硬めの厚紙で思ってる以上にしっかりした作りでした。

f:id:okamekameee:20201213154530j:image 

第三弾は声優さんの対談パンフ。

f:id:okamekameee:20201213154547j:image

それにしても第三弾が一番混んでいたかもしれない。。。劇場版サントラ発売されないかな~気になるサントラって気づくと梶浦由紀さんや林ゆうきさんっていう事が多いんですよね(鬼滅の刃は梶浦さんと椎名さんでした)。

※さらに後日談

第四弾もゲットできました。

f:id:okamekameee:20201227213751j:image

※後日追記

3月中旬Blu-ray予約販売開始しました。アニプレックスで購入していた豪華版パンフが届きましたが、中に使われてたクッション代わりの紙が煉獄さん仕様で震えました。

f:id:okamekameee:20210322123751j:image