限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『AIR』観てきた話

平日休みを利用して木曜日に観てきました映画AIR。平日の夕方ごろの上映回で観たのですが、小さめのシアターは8割ぐらい埋まっていてさすが木曜日という感じでした。割と年齢層も高めで、心なしかNIKE履いてる人が多かったような気がします。

f:id:okamekameee:20230422170548j:image

warnerbros.co.jp

観た感想としては面白かったです。ちょうど前回観た仮面ライダー上映時の広告で気になって視聴したのですが、当たりでした。最初10分ぐらいですかね昔の映像が流れるので画質が悪く少し酔いそうな感じで入りがよくないな~と思ったのですが、本編の話が誰も不幸にならなくて暴力的でもなくよかったですね(単純)。ちょっとお母ちゃん欲張りすぎかなと感じることもあったのですが、時代の先駆者というか事の始まりというのはこういうものかと。個人的にマットデイモンは好きな俳優さんで、役柄にあわせたのか見事は中年腹の中年オヤジを演じていました。クリスタッカーやベンアフレックもいいすね、ベンアフレックの役の立ち廻りが少しん?と思うこともあったのですが、監督も兼用しているし良しとしましょう。下品というか下ネタがほどほどにあり、クスクス笑っているお客さんも多かったです。こうナチュラルに悪口を言い合えるってアメリカって凄いな~と思いました。

それにしてもジョーダンシリーズ始まりの物語とても興味深く楽しむことができました。長すぎず短すぎずおススメです。

次は岡田准一さんと綾野剛さん主演の最後まで行くを観ようかと思っています。