限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

長いGW休みでやったこと

20代のころGW休み明けは五月病というやつになり会社によく遅刻してましたね~面倒なので辞めようかと思ったけど再就職活動する方がめんどくせ~となったので、なんとか踏みとどまった思い出がありんす。

 

さてさて、前もって計画はいくつかたてましたが意外にも消化できた方が多い?かなと思うっす。

 

●洗濯槽の掃除

これは完了っす。思ったより汚くなかったけどすっきりしました~。

ちなみに使ったのはこれっす。

www.shabon.com

●切手シートの整理
これも完了っすね。ちなみに使ったのはこれっす。

www.shop.post.japanpost.jp

●カーテンの洗濯

これは未完了。すっかり忘れてました。。。

●部屋の断捨離

思ったより完了。カラーボックスと壊れたキャリーバックを大型ごみに出せばかなり片付く。

●防災用の食糧

これも完了っす。食べられる味なのか確かめられるのもいいっすね。

●もろもろ買い物

これは△かな~。余計なものがまた増えそうだったので、必要なもの以外は購入せず。時計も熱が冷めたので結局購入せず。

●漫喫に行って1年分のジャンプ・アフロ田中シリーズ・東京グールReを読む

これは完了。気づいたら12時間ちょっといましたね。ついでにウシジマくんも最終巻前まで読了できました。次はブラックローバーがよくわからなくなっていたので、再度読まねば(エルフ転生?あたりから)。

●キッチンカラーボックスを片しつつ無印で新しいラック購入する

これも完了っす。なかなかいい感じに片付きました。

●衣替え

これは現在(5月中旬)でも暖房を使っているのでまだ保留中。衣装ケースに付箋をはりつけてメモったのでどこに何があるかわかりやすくなりました。もっと早くやっておけばよかった。

●冷凍庫の霜取りと全体的な掃除(主に水廻り)

これも完了っす。ネットで調べましたが霜取りはなかなかてこずった。ドライヤーを使うなんて方法もありましたが一番手っ取り早かったのはお湯をぶっかけることっすね。お湯かけたらピキピキいってわりと簡単に氷を崩せました。その後は水分ふき取ってオイル(油)を冷凍室に塗って氷が着きにくくしましたっす。おかげで快適です。

●できれば4日間で20キロ走る

1回10キロ走ったというのもあってこれは意外にも楽ショーでクリア。ただ、最近はふくらはぎが痛くなることが多くて・・・走り方をちょっと見直した方がいいかな~と思っていますっす。

 

以上、9項目中7項目完了、1項目保留、1項目未完了という感じでほぼ計画を遂行できましたっす。やっぱり事前計画は大切っすね~。

 


f:id:okamekameee:20190512231812j:image

f:id:okamekameee:20190512231816j:image

今回のヘル級は簡単で助かったゼィ。銀魂コラボなかなかおもしろかったなー。

 

さてさて、新年号の令和。平和な世の中になるといいっすね。