限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

デュアルディスプレイ導入予定

職場ではノートパソコンを利用しているのですが、デュアルディスプレイを使った方が作業効率が上がるという声を聴いたので導入予定です。

探せばいろんなディスプレイがあるんですね。Bossが使っているモニターを借りつつHDMIケーブルとモニターをつないでやり方を検索して試してみるとあら不思議。割かし簡単に成功しました。

faq3.dospara.co.jp

最初はどのケーブルが必須なのか、変換機が必要なのかいまいちよくわかりませんでしたが、簡素化するならPC・HDMIケーブル・モニターこの3点があればOKとのこと。いろんなサイトでマルチディスプレイについて記事を見かけたのですが、ぶっちゃけ利便性より何を買ったらいいのかそのセットのリンクを教えてもらいたいと思いました。というかリンク貼っているサイトがほぼ皆無だったので、PCによってそのおススメセットが使えない場合もあってクレームが来るからかな~と思ってしまいました。

ワタシ自身は細かいPCスペックはわからないものの使っているPCにHDMIケーブルがさしこめるのでつながれば使えるだろう的な安易な考え方です。デスクトップPC使ってるほかの社員はうまく動いていなかったので、スペックの問題もあるかもしれませんがその問題はワタシの発注したモニターが届けば言い訳もできなくなるわけです。。。

と話がそれてしまいましたが、発注予定のモニターはこれです。

jp.ext.hp.com

アマゾンでは1万円ちょいでコスパも良く、なによりベゼルが薄い。ちなみにベゼルというのはモニターの枠幅のことを言うらしく、買うならベゼル薄い方がいいよ~と勧められたのです。という事でベゼル薄めをベースに探していたのですが、なかなかよさそうな商品を探し当てることができました。ワタシ愛用のヨドバシカメラではHPのモニターがほぼ取り扱われていなく仕方なしに週明けアマゾンで発注予定です。

来月頭から事務作業をまた鬼のように処理しないといけないので、早くその効果を試したいものです。

レビューはまた今度。おしまい。