限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

6月帰省は今年無し

いつも友人の命日がある6月は地元に帰って友人たちと飲み会をしているのですが、今年はコロナのおかげでなしになりました。ちなみにワタシの地元の感染者数は下から数えた方が早く、感染者数ランキング上位の北海道から息子が帰ってきたとなると変な噂が立って家族に迷惑かけても困りますからね、今年はおとなしくしておこうかと思います。

 

weeei.hatenablog.com

そんなわけでオンライン飲み会したらいいんじゃない?というお声も聞こえてきそうですが、オンライン飲み会に全く魅力を感じないワタシ。何がいいですか?オンライン飲み会の。おいしいお酒と食事を肴に友人たちとの会話に花を咲かせるというのが飲み会等イメージなので、魅力感じないんですよね。

 

最近はテレワークに慣れてきていかに快適に仕事をするかが課題になっています。そんなわけで快適に過ごすアイテムとして水出しコーヒーを作る道具を買いました。

www.tullys.co.jp

豆を挽いてもらって直接ぶちこんで水を入れて一晩経過すれば水出しコーヒー完成。アイスコーヒー買った方が楽じゃね?と思ったりもしましたが、飲まないときは本当に飲まないし必要な分だけ作ることができるので最近のヒット商品です。

 

緊急事態宣言解除地域も多くなり日常が少しずつ戻ってきそうですね。テレワークやオンラインが意外に好評だったので、コロナ以降も継続する部分は割とありそうな気がします(当社の場合)。