限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

茶熊闘争祭〜校舎戦〜①

慣れるまでやや時間かかったけど茶熊闘争祭の校舎戦クリアー!適材適所で敵にあたればワールドエンドに比べるとかなり楽にクリアできるのではと思いまふ(あまり運要素がないかと…)ワールドエンドクリアできなかった闇王子未所持の自分にとってはこっちの方が簡単でした。

 

f:id:okamekameee:20181105204003j:image

各フロアの編成はこんな感じ。使わなかったキャラも割といるのでうまい感じにまわせれば良いでしょう。SPまわしがきついフロアは魔道士の方が気持ち的に楽でした。

f:id:okamekameee:20181105204024j:image

45階まではアクセと石版適当で1発クリアできましたが、46階以降は何度か試行錯誤してアクセと石版をちゃんと装備してクリアできました…

 

キアラ・茶熊ルウシェの所はかなり楽でした。各フロアの自分なりの攻略は忘れた部分もあるので、オイオイ振りかえろうかと。

46階〜50階は主にセツナ・アイリス・ファルファラで茶熊ディランは空気に…ディメンションはアイリスよりセツナの方が早く処理できるのでオススメだす(S2を2回ぐらい、バスはお忘れなく)。トカゲにファルファラの電撃、双剣冒険者には睡眠が入るのでファルファラもかなり活躍してくれました。47階はしょっぱな左にトカゲ、右にディメンションがいるので、セツナで47階に入ってまずはディメンションを処理。そのついでに緑マンドラも処理できればかなり楽。50階も同じく左にトカゲ右にディメンション真ん中にブラックホール。緑マンドラもいるので、47階と同じくセツナでステージ入ってまずディメンションを処理。緑マンドラはデバフがウザいので一緒に処理(確か左右に一体ずつ)。ディメンションと緑マンドラ処理してからアイリスにチェンジで回避しながらS2を使ってればブラックホールは勝手に処理できてるので、最後に残ってるトカゲを回避しながら攻撃すれば終了!

 

てな感じで需要無いでしょうけど各フロアの振り返りは明日以降で

 

※1115追記

茶熊ルウシェで46階以降行きましたがスタープラチナ使ってればクリアできました…。他のキャラ利用時もそうですが緑マンドラのデバフは要注意なので、さっさと処理した方が吉かと。