限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

もう6月なのか・・・

お久しぶりーフ。もう6月なんです。あと6ヶ月経てば雪が降り、今年も終わります。早すぎるぜ1年さんよ。。。

特別忙しいわけでもなくそこそこ忙しくもありすっかり更新がご無沙汰になっていました。以前よりスマホゲームをする時間が少なくなった(?)というのも理由の一つかもっすね。ちなみに今は白猫、dbレジェンズ、戦国アスカzero、チェンクロ、パズドラ、モンスト、ぷよくえ、黒い砂漠モバイル、白猫テニス、ブレソル。って結構な数っすね。しかし、プレイ状況はというと5対5なんすよ。プレイしてるとはいえチェンクロはログインだけのことが多いし、dbレジェンズはデイリーミッションのみ、アスカもイベ周回が多いので軍団戦を少しって感じですかね。このまま数を減らしていきたいものっす。

プレイ中:白猫、dbレジェンズ、戦国アスカzero、チェンクロ、黒い砂漠モバイル

ログインのみ:パズドラ、モンスト、ぷよくえ、白猫テニス、ブレソル

 

正直、どれもモチベーションが下がっていますが7月に周年記念イベントが集中しているので頑張ってそこまではガンバリマックス

 

高校の同級生が肺がんで亡くなってからこの6月で早3年(いや2年か)。ほんとに早いものだな~と思いつつ、同級生が死んだという事が自分の体のケアするきっかけになったんすよね。死後の世界とか優先順位とかいろいろ考えましたね死について。その同級生の集まりが今年も地元であるので、思い出話してきたいと思うっす。

 

トランプ大統領が相撲見たり、老人たちによる自動車事故が乱発されていたり、ニュース23のキャスターが小川アナになったり、南キャンの山ちゃんが蒼井優さんんと結婚したりと前回のブログ更新からいろいろありました。

特に気になったのは老人たちによる自動車事故が全国で多発しているというか今まであまり注目されなかった問題が表面化されてような感じですね。自主返納のメリットが少ない気がするので、市や都道府県・政府にきちんとその辺の対策をしてほしいっすね。個人的な意見ですがワタシの地元は車社会で車がないと買い物もできずどこにも行くにも不便っす。親もいい年になってきて夜の運転は控えさせていますが、免許の自主返納をすることによる生活の弊害が思いのほか大きいと感じています。TVのインタビューなんかでも見ましたが買い物難民になってしまう地方の方も多いかと思います。ぽつんと一軒家でよくおじいちゃん、おばあちゃんが運転しているのを目にしますが、あれぐらいだったら大丈夫。杖を突いて歩行に支障がある人は大丈夫ではないという線引きも難しいですね。池袋で暴走したおじいちゃんはまだ逮捕されていませんが、あのおじいちゃんが運転するのは完全アウトですよね。個人的にそう思います。あ、これなら免許無くても大丈夫!という明暗があればいいのですがね・・・官僚のみなさん頭いいんでしょうからいい案をがんばってひねり出してください。

 

それにしても引きこもりの通り魔事件はニュースで見た限りの情報ですが、中学生時代の写真しかないっていうのがすべてを物語っていますよね。。。