限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

長いGW休みでやりたいことリスト③

白猫では銀魂コラボ開始。世間では最大10連休というGW休み開始。一昨日は平成最後の出勤なんてくだらないツイートが多かったみたいですが、働く人もいるからお休み楽しめるんだよ~。


f:id:okamekameee:20190428233944p:image

f:id:okamekameee:20190428233950p:image

確定ガチャは銀さん。そのあと10連3回で高杉さん?

 

●衣替え

やっと暖かくなってきたので、冬物片付けつつ衣装ケースに何が入っているか付箋にメモ書きしてわかりやすくしますか。無印で安いうちに衣装ケース追加するのもよし。それにともない断捨離もすすめると。昔に比べれば大分ものは少なくなったもののまだ削れる服はあると思うのでリサイクルに出す用と廃棄用に仕分けするか。。。

●冷凍庫の霜取りと全体的な掃除(主に水廻り)

お風呂とトイレの掃除をば。定期的に行っているとはいえ水廻り周辺の片付けもかねてやってしまいたい。冷凍庫は活用することが多くなったので、連休中に霜をとってしまいたいなと。

●キッチン周りの片付け

店員さんに聞いてもやはり4段は廃止、現在は3段しかないみたいだったのでこの前の休みで3段を購入。

www.muji.net

普通の衣装ケースもそうですがサイズの規格はあまり変えないでほしいっすよね。購入した炊飯器の置き場所を作るためにキッチン周りの整理。これがあればイメージ通り片付くはずだが現在使っている奥行きがほぼないカラーボックスをばらさなければいけないという面倒な作業もある。その置き場所もあるし、なかなか手を付けられない理由だけどこのGWを機にやり切りたいなと。

 

ちなみにアプリ提示で会員は割引になるんですが、通常提示するクーポンだと5%で会員特典クーポンだと10%とかなり違いがあるのでご注意をば。10%クーポンに今まで気づかず店員さんも教えてくれなかったもんな~。無印週間の時は行列ができてかなり忙しいとは思うけど、違いますよ~こちらの方がお得ですよ~と声かけてくれる店員さんが今まで皆無とは・・・残念。でも、自分で気づいてよかった。レジ前に見本とかあればいいよねっす。

●できれば4日間で20キロ走る

一度走れば5キロは走ってるので4日間毎日走ればなんてことはないが、毎日続けるモチベーションもないので1日おきに走ったとしたら1回10キロ。1回10キロがなかなかきついんすよね。まあ、天気と相談しつつ頑張りますか。

 

こうやって予定たてておかないとマジで何もしないまま連休終わるのがワタシなので、せっかくの連休を有意義に使いたいなと。それではよいGWを~