限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

帰省時の移動時間

今回は割と遅延もなく順調

高速バス(乗車2時間40分)→空港で2時間暇つぶす→飛行機(約2時間)→快速エアポート(約1時間)→地下鉄(5分)→徒歩10分

 

まだ家着いてませんが、こうみると6時間ぐらいは乗り物乗ってるんですね〜。飛行機は離陸前、離陸後に意外に時間がかかってしょうがないし、空港での待ち時間をもう少し短縮したいところですがこの年末年始は渋滞に捕まる事が多く余裕みないと乗り遅れる可能性もあるので…。今回、平日の週末前からかバスも遅れなかったし、特別渋滞もなかったし、関空もいつもに比べるとガラガラでした。

 

新千歳空港のラウンジはラウンジ内に喫煙所があって快適でしたが、関空はいちいちラウンジ外にでないといけないのでちと面倒。

新千歳空港にはいつも高速バスで向かってましたが雪で高速道路に速度制限かかることもあり、安定してるJRにしてみました。

プラス500円かかりますがUシートであれば座れるし、なかなか快適でした。Uシートは外国人率も低くてオススメっすよ。

 


f:id:okamekameee:20190103164914p:image

f:id:okamekameee:20190103164907p:image

1日目→ジュエル、2日目→ジュエル

 


f:id:okamekameee:20190103165010p:image

f:id:okamekameee:20190103165019p:image

ヤバイぐらい星2率高し。おかげで冷静になれる。

累計:星4→2、星3→7、星2→17

 

明日から仕事始めとかダルすぎる。