限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

電子書籍のススメ❶

iPad mini4を購入するきっかけが電子書籍なんですが、電子書籍を検討するきっかけになったのが圧迫する室内のスペースでした。

 

天井まで伸びるつっぱり棒タイプの本棚二つが満タン。部屋の出窓下にあるスペースも満タンでドンドン足の踏み場がなくなってきてる状況でした。紙媒体を買うと物自体が増えてしまうので、電子書籍へと切替を決意。

 

f:id:okamekameee:20181129220424p:image

いろんな電子書籍がありますが、ワタシがチョイスしたのはibook(iPhoneに最初から入ってるアプリ)。これならサービス停止になって購入した漫画が読めなくなる!なんて事は確率が低そうだと思ったのとアプリによっては販売してない漫画もあったので、購入したい漫画が揃ってたって理由ですかね。

 

購入して気づいた事はまた次回です〜