限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

どうもVDSLの調子が悪そうだ①

この前記載したVDSLの調子がまだ悪い。

weeei.hatenablog.com

調子いいときは途切れることなくサクサクインターネットができるのに気を抜いたり、トイレに行くと戻ってきた際に途切れてる・・・。トイレに行くときはかなり高確率で途切れるのでワタシ自身が変な電波を発しているのか疑ってしまいます。

f:id:okamekameee:20190121191430j:image

 

ググると建物の設置装備があやしいらしい。

そらそうよ。VDSLの機械自体12月に変えてもらったばかりで無線もあたらしいんだからっっ!

 

面倒だけどNTTに電話するしかなさそうっす。今日気が向いたら電話するか・・・

 

 

そうそう、11月に受けた資格試験無事合格してました~!とはいえ合格率約50パーセントだったので、勉強チョットすればうかる資格なんですが合格することはやはりうれしいっす。

 

今年はまた別の資格にチャレンジしようかな~。