限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

J1残留争いが熱い

毎年のことですがJ1残留争いが盛り上がってます(割とスポーツ好きなんす)。

 

f:id:okamekameee:20181125155445p:image

 

次節が最終戦。そこで残留争いをしている名古屋と湘南の直接対決!勝てば残留決定、名古屋は負けてしまうと鳥栖の結果待ちになってしまいますが、開始時間は全試合14時で統一されてます。情報戦も重要ということですね〜

 

いろいろ細かい条件はぬきにしてざっくり考えると・・・(間違ってたらすまぬ)

名古屋

負け→降格

勝ち→残留

引き分け→鳥栖次第

湘南

負け→鳥栖次第

勝ち→残留

引き分け→残留

鳥栖

負け→湘南名古屋次第

勝ち→残留

引き分け→残留

 

鳥栖の最終戦ACL王者の鹿島。どのチームも一筋縄でいかないからこそ見てる方は面白いですよね?ちなみに名古屋湘南戦は早くもチケットがソールドアウト🎟注目度高いっすっす。

 

今週の土曜日が楽しみだなー⚽️